ミュージカルコース生の徒然④ ~学生生活~   森田眞礼

専攻科の森田眞礼です。
ミュージカルコース生の大学生活について書かせて頂きます!

ミュージカルコースとはいえ、一般教科もあるので、そのお話からさせて頂きます。
大学では文系の科目が多くありその中から選択して授業を受けます。
自分が1番やりたい事、興味のある事とは違う科目も取らなければいけないかも知れませんが、新しい知識を得る機会になります。
また、一般教科も大切な単位の一つなので落としてしまうと、卒業に必要な単位が足りなくなる可能性があります。
なので、ミュージカルを心置きなく楽しく学ぶには一般教科も手を抜く事なく真面目に受けないといけません。

そしてもちろん、ミュージカルに必要な歌・ダンス・演技の勉強をしますが、技術だけでなく人としての成長や発見をする事が出来るコースです。

技術的にも当然成長すると思いますが、生活面でも先輩、後輩関係なく仲良く関係を築きます。また、最後の公演へ向かう気持ちはみんな一緒なのでより深く絆を築く事が出来ます。
だからといって先輩、後輩がないわけでなく、先輩から教えてもらったり、後輩に教えたり、上下関係の良さ、仲間の大切さも学べます。

また、様々な環境から来た人がいる為、考え方や感じ方が違う人と出逢う事が出来るので新しい発見や感性を磨く事が出来ます。
なので、一般的な大学では経験出来ない体験も沢山する事が出来ます。2年間という短い期間ではありますが、今まで思い付かなかった考えや感性を身につける事が出来ると思います。

歌・ダンス・演技の技術を磨くだけでも大変ですが、大好きなミュージカルを学ぶ事が出来、人としての成長する事が出来る素晴らしいコースです!
そして、私自身今年度の新しいメンバーとの出逢いを楽しみにしています。

megumaaya.png

minna.png

clala.png

A班043

A班074

B班162

コメント

非公開コメント

プロフィール

daionmusical

徒然(つれづれ)DAION ミュージカル」へ ようこそ!
大阪音楽大学ミュージカルコースのスタッフ陣が、日常の中で感じた事、考えたこと、新たに発見したことを書き連ねていきます。