FC2ブログ

高校生公演を終えて ②

管理人
10 /06 2018
先日の高校生公演に出演の長野愛梨さんからもコメントを頂きました。

◯長野愛梨さん◯

私にとって久しぶりだった今回の舞台は、珍しくとても緊張しました。そして何より、大学の校舎、19歳20歳という普段触れ合うことのない世代の子たちと接することで、パワーを頂きました。何かに一生懸命になって頑張ったり、夢に向かって必死に稽古している子達を見ると、私も頑張らないといけないと感じることができ、良い刺激になります。

私は普段ダンスを中心とした舞台に立っており、歌や演技が取り入れられているミュージカルを熟せる自信がありませんでした。やはり取り組み始めた頃はダンスだけが楽しいと感じていて、歌と演技にやりがいを感じませんでした。ですがミュージカルを終えた時、達成感と同時にもっともっと歌と演技を続けていきたいと強く思い、自分の中で大きな成長を感じました。この舞台に立つ機会を下さった方、そしてミュージカルに携わっていたスタッフの皆様、ありがとうございました。


プロフィール
5歳よりクラシックバレエ、16歳よりモダン、ジャズ、コンテンポラリーを始める。
2015年に県立宝塚北高校 演劇科の卒業生で作ったグループJAMBAに参加し、自主公演の他、茶屋町スノーマンフェスティバルなどに出演。ソロとしても企業のイベントなどに出演している。

高校生公演を終えて ①

管理人
10 /05 2018
先日無事終演しました 高校生公演 「空の向こうの物語」には、DAION座のレッスン生も出演しました。
DAIONミュージカル初出演だった、春園千晶さん、若林実沙さんのお二人に、コメントをいただきました。


〇春園千晶さん〇

私はDAION座の舞台に初めて参加させていただきました。
先生方、共演者の方々には沢山勉強させていただきました。
右も左も分からない私をサポートしていただき大変感謝しております。
特に学生さんのパワー、日に日に成長していく姿には刺激を受け、私自身も頑張らなければ!!と引っ張ってもらっていました。
羽鳥さんをはじめ、松田先生、橋本先生など多くの方々のお力添えを受けて無事終演を迎えられたことを大変嬉しく思います。

高校生の中には初めてミュージカルを観た、初めてオペラハウスに足を運んだという方も多かったと思います。
また、「空の向こうの物語」は高校生にとっても身近なお話でもあると思うので多くのメッセージが届いたとおもいます。
そんな方々に日常とは違った1日を過ごして頂き、そのパーツになれたことはとても素敵な事だと感じています。

普段私は大阪のテーマパークでアクターとしてお仕事をしながらDAION座に通い、役者としてミュージカルを通して更に多くの人になにかを届ける、伝える事の大切さを学んでいます。
今後も、ミュージカルや、舞台をしらない子供達にステージに立つ素晴しさや表現する楽しさを伝えたいです。
また、直接劇場に足を運べない方々にも、楽しんでいただけるような機会を作りたいとかんがえています。
最後になりましたが、今回このような機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
先生方や素敵な方々と共演することが出来てとても幸せでした。
ありがとうございました!!
また、同じ場所、舞台に立てるよう日々精進して参りたいと思います。

〇若林実沙さん〇

私は他大学声楽科4回生として、日々オペラや歌曲などクラシック音楽を勉強しています。
DAION座のレッスン生として今回初めて参加させていただきました。
指導者の先生方、生徒の皆さん・DAION座の方々、そして舞台に携わる全ての関係者の皆様と心一つとなったミュージカル。
物語について考えさせられ、ミュージカルの奥深さを感じ、幸せで刺激的な時間を過ごすことができました。
ミュージカルについての技能や知識をもっともっと深め、様々な作品に出会えるよう精進して参ります。
今回の出会いに感謝致します。
ありがとうございました。


高校生芸術鑑賞会 終演いたしました

管理人
09 /29 2018
9月28日 高校生芸術鑑賞会 「空の向こうの物語」 
無事に終演いたしました。
公演中は食い入るように舞台を見つめていた高校生の皆さん、
終演後は
「あっという間やったー」「あそこ、どういう意味やったん?」「歌、うまかったなぁ」
とワイワイお話されていました。
満席のオペラハウスで精いっぱい演じた出演者は、この経験を生かして、また次の目標へ動き出しております。
ご覧くださいました皆様、お力添えいただきました皆様、ありがとうございました。

koukou1.png

舞台稽古

管理人
09 /27 2018
高校生芸術鑑賞会 「空の向こうの物語」 へ向けて、舞台稽古を行いました。
今年3月の本公演とは、キャストも変わり、1年生にとっては、初めてのオペラハウス出演となります。
今回、事情で出演できない学生も、出演者たちのサポートをしています。
とても慌ただしいスケジュールの中、技術スタッフの皆さんが全力で準備をしてくださいました。
さぁ、いよいよ明日、開演します。

koukou.png


高校生芸術鑑賞会 「空の向こうの物語」

管理人
09 /26 2018
(この公演は関係者の方以外はご鑑賞頂けません。ご了承ください。)

DAION ミュージカル 高校生芸術鑑賞会 「空の向こうの物語」
2018年9月28日(金)
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス

~あらすじ~
ファッションデザイナーを目指す真奈美は、アパレルメーカーの就職試験にことごとく落ちている。そんなある日、レストランを営む実家に戻り、留守番をしていた彼女はレストランごと竜巻に巻き込まれ、愛犬のトート と共に吹き飛ばされてしまう。着いた先は、真奈美の大好きな物語「オズの魔法使い」の世界だった。

~出演者~
助演/
岡久直哉  敷村珠夕  長野愛梨  原田有里
DAION 座/
麻生麗奈  岩本深央  奥村彩花  小西奈津子  上願由佳  春園千晶   前野利依  若林実沙  綿谷美優
2年生/
久保結唯  河本悠聖   萱野花菜   齋藤茉結  戸田亜海   西尾咲良  
樋口美華子  福井爽香
1年生/
東知里   安野美波  市野向日葵  上坂桃子  植田舞桜  岡部いずみ  
岡村美音  表口史帆   片倉朱里  木下安実香  來馬芳恵  新谷すみれ
津輕夏帆  中澤小巻  中下晴菜  橋本佳恋  平島咲良  福島菜々子
藤原陽子  水野百々  森田眞礼  森本愛莉

~STAFF~
脚本・作詞・演出/羽鳥三実広
音楽監督・作曲・編曲・歌唱指導/松田ひろ子
オーケストラ編曲・音源制作/小島良太 山下憲治
振付/橋本亜美
編曲・音楽助手・稽古ピアノ/藤井いづみ
音楽助手・稽古ピアノ/齊藤まり子
編曲/七ツ谷ゆみ

IMG_3970.jpg
(2018年3月公演より)

daionmusical

徒然(つれづれ)DAION ミュージカル」へ ようこそ!
大阪音楽大学ミュージカルコースのスタッフ陣が、日常の中で感じた事、考えたこと、新たに発見したことを書き連ねていきます。