2017年度スタート!

1年生20名、2年生10名で、2017年度ミュージカルコースが始動しました!
初回の 総合演習の授業では、バレエ、ジャズダンス、歌唱、演技について、全員が今年度の目標を発表しました。
その後、どの部分をどのように気をつけて、どのように修正すればよいのか、自身で具体的に見つけられると、必ず成長できると、羽鳥さんよりお話がありました。

04071.jpg

04072.jpg

一年後、全員が目標を達成できているか!?
仲間と刺激し合いながら、自分自身と向き合う日々のスタートです。

今年度もミュージカルコースを、どうぞよろしくお願い致します。

羽鳥5期生を代表して 大竹萌絵


2年間の学生生活が終わってしまったことが心のどこかでは信じられておらず、また4月から授業が始まるのではないかと思っているくらい、今は卒業する実感がほとんどありません。
入学してからの2年間は今までの人生で1番時間の流れが早く、それと同時に充実した時間でした。私は実家が地方なので下宿をしていますが、毎日の授業に夢中すぎてホームシックになる余裕すらありませんでした。
日本中の学生の中で1番有意義な時間を送っていた自信があると言っても過言ではないくらい、大好きなミュージカルの勉強に没頭し、学生らしい楽しい毎日を過ごすことが出来ました。

もちろん楽しいことばかりではなく、思うようにいかず苦しいことや辛いこと、正解の存在しないものに取り組む毎日がよくわからなくなりスランプに陥ることも何度もありました。
しかし羽鳥さんは「何故出来ないんだ」とは絶対に仰りませんでした。理不尽な事で怒ったりすることも決してありませんでした。努力を怠っているときにその甘さを指摘することはあっても、私が悩みもがいているときは黙って見守ってくださいました。歌やダンス、お芝居の実力面以上に精神力が鍛えられた2年間でもありました。

そんなときの心の支えは何と言っても同期の存在です。
十数人という少ない人数だからこそ、お互いがお互いを理解しあい、助けて助けられて、皆でここまでくることが出来ました。特に私達羽鳥5期生は強烈すぎる個性の集まりで、普段は騒いだりしょうもないことばかりしていましたが、心の奥ではお互いの姿を見て学んだり、また誰かの成長を喜んだり刺激を貰ったり、切磋琢磨できる仲間達でした。信頼しあっているからこその空気感であったり、時には喧嘩したり一言も言葉を交わさない時期があっても、みんなは何よりも大切な存在でした。この学年でみんなと同期になれたことを誇りに思います。今まで本当にありがとう。友達としてライバルとしてかけがえのない同期としてこれからも一生付き合っていきたいメンバーです。
また、先輩後輩関係も緩すぎず厳しすぎず、全員がとても仲が良くて、言葉には言い表せないくらいミュージカルコースはとても素敵な雰囲気です。いつもいつも慕ってくれる可愛い1年生、しっかりしていて本当に優しい卒業生、そして何から何までお世話になりっぱなしで、そのお姿を見て沢山勉強させていただいたDAION座の大先輩方には感謝の気持ちしかありません。

羽鳥さんや松田先生、亜美さんだけでなく、他にも沢山の先生方にお世話になりました。
筋金入りの面白さに加えて、レッスンも明るく楽しくて、真面目に相談すればどんなときでも親身になって相談にのってくださる先生ばかりで本当に恵まれた環境にいたんだということを今痛いほど感じています。

正直に言うと、今からミュージカルコースに入学する新1年生が少し羨ましいです。この2年間は幸せで貴重でかけがえのない時間になると思います。2年間という短い時間を有意義に大切に過ごして欲しいです。

私も、これから社会に出るにあたって、きっと想像も出来ないような数多くの高い高い壁が待ち受けてると思いますが、この2年間ご指導していただいた記憶、録音、ノート、そして沢山の思い出を心の頼りにして、これからも諦めず目標に向かって進み続けます。

これからまた新作ミュージカルが生み出されたり、大好きな作品達が再演されるのかと思うと私も今から楽しみで仕方ありません。これからもっともっと羽鳥作品の素晴らしさが多くの人の心に届いてほしいです。
来年、そしてこの先のDAIONミュージカルにも是非ご期待ください!

最後になりましたが、
諸先生方、
大学の関係者の皆様、大変お世話になりました。
素晴らしい2年間を本当にありがとうございました。
これからもミュージカルコースをどうぞよろしくお願い致します。

2015年度生 大竹萌絵

ありがとうございました

3月9日に DAIONミュージカル 第6回公演 「ママ、ふり向かないで」
が無事終演いたしました。

ご来場頂きました方々、応援してくださった皆様に、心より御礼申し上げます。

今後とも ミュージカルコース、DAION座を、どうぞよろしくお願い致します。

39.jpg

DAIONミュージカル第6回公演 「ママ、ふり向かないで」


3月9日まで、常にこちらの記事をトップにさせていただきます。

2016年度 大阪音楽大学短期大学部 ミュージカル・コース
DAIONミュージカル第6回公演
「ママ、ふり向かないで」

!cid_B7D49D1A-9CC1-4CFB-8DD1-D7DF0DA7550D.jpg

2017年3月9日(木)
A組14:00開演(13:30開場)
B組18:30開演(18:00開場)

大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウス
〒561-8555
大阪府豊中市庄内幸町1-1-8

入場料1000円(全自由席)
〈チケット販売場所・お問い合わせ〉
豊中市都市活力部文化芸術課(平日9:00~17:15)
〒561-8501
大阪府豊中市中桜塚3-1-1
TEL:06-6858-2503
Mail:bunka@city.toyonaka.osaka.jp

※同じ出演者によるA組B組で配役を変えての2回公演となります。(要各公演のチケット)
※この公演では、就学前児童のご入場をお断りしております。

共催:豊中市、学校法人大阪音楽大学

●あらすじ●
2歳の時から里親に育てられ、今は養護老人ホームで働く千尋。趣味はダンス。大学時代の親友・リカコと立ち上げたダンスパフォーマンスグループ「リッカーズ」で汗を流すのが楽しみな日々である。ある時、彼女の出生の秘密を明かす人物が現れて...。
千尋は「ヴォーカルダンスパフォーマンス選手権」の予選に、自ら作った曲でリッカーズのメンバーと共に出場。自分の人生と運命に真正面から向き合い、高らかに言い放つ。

「私は不幸じゃない、幸せなの」


●CAST(各50音順)●

東平聞(演奏員)
木村梨愛(客演)
小島良太(講師)
谷内洋二(客演)
松田ひろ子(准教授)

□DAIONミュージカル研究会
麻生麗奈
上願由佳
榎園優子

□2回生
赤川桃
大竹萌絵
尾本祐菜
折田英里華
川上由夏
田野清香
寺本菜乃
並木彩名
林真由
村崎里緒菜
横見恵

□1回生
上田優佳
奥村彩花
表迫希
敷村珠夕
高山葵
中山こころ
長井瑠花
原田有里
堀つばさ
三輪あかね
綿谷美優
輪手朋子

□助演(豊中市民 シニア出演者)
島勝美
田村由紀子
椋本友子

※出演者は予告なく変わる場合があります。


●STAFF●

脚本・作詞・演出/羽鳥三実広(教授)
音楽監督・作曲・編曲・歌唱指導/松田ひろ子(准教授)
作曲・編曲・音源制作/小島良太(講師)
振付/橋本亜美(助手)
編曲・稽古伴奏/藤井いづみ(助手)・齊藤まり子(演奏員)

照明/西山茂
音響/株式会社 ジョイサウンドプロモーション
美術/久太郎
衣装/ミュージカルコース専攻生
衣装アドバイザー/株式会社 アン・ジュアン 松本暁枝
舞台監督/永瀬由二
チラシ・プログラムデザイン/榎園優子(DAIONミュージカル研究会)

※こちらのブログではチケットの販売は致しておりません。


キャスト、スタッフ一同、公演に向けて励んでいます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!


稽古風景はこちら

(撮影:梅本歩佳さん)


いよいよ明日!

大勢の方々にお力添え頂き、
明日、DAIONミュージカル第6回公演「ママ、ふり向かないで」を上演させて頂きます。

出演者、スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。
プロフィール

daionmusical

Author:daionmusical
徒然(つれづれ)DAION ミュージカル」へ ようこそ!
大阪音楽大学ミュージカルコースのスタッフ陣が、日常の中で感じた事、考えたこと、新たに発見したことを書き連ねていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR